モデル情報
モデル名 | 川咲さくら |
ポリゴン数 | 43,430ポリゴン |
表情シェイプキーの数 | 21 |
ギャラリー
表情集
何故作ったか
昨今めちゃくちゃ雑に括ると「画面の中で女の子が踊っているゲーム」というゲームは珍しくない。
その中でも、3DCGの好みで言うと「IDOLY PRIDE」が一番好きで、その技術の一端でも自分のものにしたく勉強のために作った。
ここで問題になったのはアイプラの中で誰を作るか
めちゃめちゃ迷ったけど一番好きな「川咲さくら」ちゃんを作成することに決めた
、、、一番、、、い、一番、、
それはさておき、でき得る限り本家のモデルに近いものを作るために、本家のモデルを穴があくまで観察し
正直どのアイプラプレイヤーよりも川咲さくらちゃんのモデルを見た自信がある。
それこそ、狂気、通報されてもおかしくないレベルで、、
使用ソフト
使用したモデリングソフトはBlender2.93で、アドオンやほかのソフトはこちらの記事に詳しく書いてある。
3Dキャラクターモデリング全体のワークフロー 実際に使用するソフト・アドオンなど
本記事ではぼくがゼロからBlenderでキャラクターをモデリングしてVRMとして出力するまでの流れをまとめたいと思う。 このやり方というのは僕の現状行っているやり方であり、キャラクターモデリングの正解 ...
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制作期間
制作期間 | 2022年1月~4月 |
作業自体にかかった総合計時間 | 60時間 |